乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

乳腺外科の標榜

2008年03月10日
392PV

今まで、胸にしこりを感じたかたや、乳癌検診を受けたいと考えている方は、悩んでいる方がいっぱいいらっしゃったと思います。
 なぜなら、何科を受診すればよいのか教えてくれる人がなかなかいなかったからです。基本的には病院まで足を運んで受付で聞いてみて初めて、外科外来にたどり着いていたからです。
 その理由は、これまでおおやけに乳腺外科を掲げる、すなわち標榜することは原則的に認められていなかったからです。
 ところが、今年の4月から医療法の改正により、乳腺外科の標榜が可能となるそうです。これによって、多くの悩める方たちに光が届くようになるでしょう。
 私たちも皆様に乳腺外科の看板を大きく掲げて、より多くの方に乳癌検診を受けていただけるようにしたいと考えています。
 胸にしこりがあって心配で心配で夜も眠れない方、乳首から液体がしみ出て不安でたまらないかた、胸が赤く腫れ上がって原因がわからず誰にも相談できず涙を流している方、皆様のお役にたてるように、これからも私たちはがんばっていきます。
 どうか一人で悩まずに、まずは私に相談に来てください。
あなたをにっこりさせるために、私はここで待っていますからね。