乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

二人だけの秘密

2013年08月09日
265PV

いつもクリック♪

ありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへ

「電子書籍買いましたよ!」

と、こっそり教えてくださる

患者様が増えてきました。

中でも、

70代の皆様が

とても勉強熱心で

amazonのKindleをご購入し

一生懸命

電子書籍をお読みになっている方が

多いような気がします。

「Kindleで毎日先生の本を

 読んでいます。」

そんな患者様を前に

看護師さんのほうが

目を白黒させています。

看護師さんも

勉強熱心な方が

多いのですが

電子機器は苦手な方が

多いようです。

「えっ、キンドルって

 何ですか?」

って多くの看護師さんが

おっしゃいます。

そんな時は

患者様と私で目を見合わせて

「いいの、いいの。

 秘密、秘密。」:

って教えてあげません。

仲良しになる秘訣は

二人だけの秘密を

持つことです。

私と患者さまの秘密は

たくさんあります。

ブログでしか

お伝えしていないこと。

メルマガでしか

お伝えしていないこと。

診察室でしか

お伝えしていないこと。

セミナーでしか

お伝えしていないことなど。

患者様との

秘密はたくさんあります。

そんな秘密が

あなたと私の絆に

なっているのかもしれませんね。

明日のメルマガでは

どんな秘密を

あなたにお伝えしましょうか?

とっても明日が楽しみですね。


乳がん無料小冊子プレゼント