乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

アイデアは形にしよう

2013年08月30日
237PV

いつもクリック♪

ありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへ

そろそろ学校は新学期ですね。

お子様がたも

宿題に追われている頃でしょうか?

お子様の宿題と言いながらも

お母様、お父様が

宿題のお手伝いで

大変かもしれませんね。

それも親子の絆を育む

大切なイベントです。

そういえば小さい頃

夏休みの宿題を何もやっていなくて

夏休み最終日に

一生懸命、家にあるもので

工作をしたことがあります。

しばらく考えた結果作ったもの。

それは、電動消しゴム。

トイレットペーパーの芯に電池を二本入れて

先端にモーター、そして

モーターの先端に消しゴムを付けて

鉛筆のように持つとスイッチが入る

ようにしました。

こんな感じです。


electric eraser

学校に持っていったら

意外と先生もみんなも

楽しんで使ってくれました。

私は、工作が大好きでした。

何かアイデアを形にするのって

とても楽しい作業ですよね。

アイデアや夢は形にしないと

面白くありません。

あなたには今

くすぶっている夢は

ありませんか?

何かつらいことがあったときは

心に秘めてきた夢を実現するための

起爆剤にしてみてくださいね。

人生がハッピーになりますからね。

ブログに関する

あなたのご意見やメッセージを

よろしくお願い申し上げます。

→ https://blog.smile-again.net/soudan


乳がん無料小冊子プレゼント