乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

チームの立ち上げ

2013年09月25日
371PV

いつもクリック♪

ありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへ

先日のセミナー。

約30名の皆様との

ステキな時間を

過ごすことが出来ました。

どうもありがとうございます。

懇親会でも

皆様との会話がとても

楽しかったです。

ご参加くださった看護師さんが

病院での活動を報告してくれた時には

感動でカラダが震えました。

前回ももいろリボンプロジェクトセミナーに

ご参加されたあと彼女は

病院内で乳がん患者様のサポートチームを

立ち上げたのだそうです。

チームを立ち上げるのには

とてつもないパワーが必要です。

腰が引けたみんなの

お尻を叩いて

メンバーを募り

会議を開く。

その活動を今度は

病院に認めてもらい

公式チームにしてもらう。

さらに院外に向けて

情報発信し

活動報告を行ない

一人でも多くの方に

認知していただく事が必要に

なってきます。

看護師さん主導のチームは

ドクターやメンバーの

お尻を叩くのが上手です。

男性医師や病院が

無理やりチームを作って

動かして行こうとするよりも、

女性主導の方が

みんなの気持ちを理解できて

チームを一つにまとめることが

出来るのです。

多くの男性は

独りよがりであることも多く

なかなかチームをうまく

まとめ上げることが

できません。

看護師である彼女は

一瞬でチーム立ち上げを

提案し、みずからそのリーダーとなり

みんなを引っ張って行ってます。

直感と決断力は大切です。

「いつかやろう。」

「きっと誰かがやってくれる。」

そう思っていたら

その日は

一生やってきません。

「行動を起こす勇気を

 先生からいただきました。

 今日も先生からパワーを

 いただきに来ました。」

そう彼女は私に

おっしゃってくださいました。

ひとりでも多くの方に

これからもパワーを

プレゼントできたら

嬉しいです。

いつもあなたを

応援しています!

ブログに関する

あなたのご意見やメッセージを

よろしくお願い申し上げます。

→ https://blog.smile-again.net/soudan


乳がん無料小冊子プレゼント