乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

トップスタイリストの秘密

2013年10月21日
342PV

いつもクリック♪

ありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへ

「頭は99個に分解できます。」

昨日美容室で

トップスタイリストのお兄様に

そっと教えていただきました。

色々な考え方があるそうですが

髪の毛をカットするときには

まず頭を11カ所の四角形のパーツに

分解するするそうです。

もちろんイメージの中でね(*^_^*)

そしてその11カ所の四角を

3×3の四角に分解するのだそうです。

つまり

3x3x11=99

に頭を分解して

その一つ一つのパーツごとに

髪の毛をカットしていくのだ

ということです。

もしかして

トップシークレットかも

しれませんので

お友達の美容師さんには内密に

お願いしますね。

でもこんな風に

プロフェッショナルのお仕事について

教えていただくことは

私にとっても

得るものが大きいのです。

ただ漫然と経験に従って

お仕事をするのでは無く

理論立ててみんなにきちんと

情報を共有できるように

指導していくこと。

それが大事なんだということです。

ちなみに私の場合

とても髪の毛のクセが強く

コントロールが難しいそうです。

私の頑固さが

髪の毛にも現れているようです。

真実は隠しきれません。

お恥ずかしゅうございます(*^_^*)

ブログに関する

あなたのご意見やメッセージを

よろしくお願い申し上げます。

→ https://blog.smile-again.net/soudan

メルマガが届かないあなたへ

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372687


乳がん無料小冊子プレゼント