乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

秘密の暴露シリーズ

2013年10月22日
332PV

いつもクリック♪

ありがとう(*^_^*)


人気ブログランキングへ

「行列のできるラーメン屋さんには

 秘密があるんです。」

ご高名な精神科医の先生から

こっそり教わったことが

あります。

先生の運転する車の助手席に

乗せていただきながら

先日お聞きしたお話です。

偶然通りがかった

新しいラーメン屋さんを見ながら

先生はこうおっしゃいました。

「ここにあったラーメン屋さん

 さっぱりした味で良かったんですよ。

 でもお店変わっちゃいましたね。」

そんなお話から

精神科医の先生の頭の引き出しが

開かれました。

「そもそも有名なラーメン屋さんって

 ぎとぎとに濃い方が行列が

 出来るじゃないですか。

 あれには秘密があるんです。」

ラーメン好きな私は

ぐいぐい引き込まれました。

「さっぱりしたラーメンって

 美味しいんだけど

 もう一回はあまり行かないでしょ?」

ふむふむ。

「ぎとぎとギラギラ

 してるお店は

 嫌いなひとは嫌いだけど

 好きな人は異様に好きなんです。

 中毒になるんです。」

確かに!

私も、

ぎとぎとギラギラが大好きです。

「味で熱烈なファンを

 作ることが大事なんです。」

何となく万人に受けて

平均的な味のラーメンよりも、

好き嫌いははっきりするけど

他の店との違いを浮き彫りにして

自分の究極の味を前面に出したほうが

人を惹きつける、いうことなんですね。

今日もまた

専門家から極秘情報を

仕入れてしまいました。

とっても楽しいですね。

でもこの情報、

人生にも生かせると

思いませんか?

私も自分だけの

究極の味を

極めてみようと思います。

ぎとぎとギラギラの個性は

お嫌いですか?

それとも・・・(*^_^*)

ブログに関する

あなたのご意見やメッセージを

よろしくお願い申し上げます。

→ https://blog.smile-again.net/soudan

メルマガが届かないあなたへ

→ https://blog.smile-again.net/?eid=1372687


乳がん無料小冊子プレゼント