MRIは多発乳癌の検出に勧められるか
その 1

乳房MRIでの病変の評価には,病変の血行動態と形態学的分析がともに重要である。前者には時間分解能が求められ,後者には高分解能画像が必要である。しかし,撮像時間と分解能はtrade-offの関係であり,欧州では時間分解能を優先したダイナミック撮像が,米国では時間分解能を犠牲にした高分解能撮像が行われてきた。そのため,欧米間ではMRIの読影基準も異なっており,良悪性の正診率を純粋に比較することは困難であった。しかし,2003年には欧米の合作であるBI-RADS-MRIが提唱され,またMR技術の進歩により高速高分解能撮像が可能となり,2008年には乳房MRIの適応や撮像方法に関するガイドラインが欧米から公表された。撮像法と読影基準が統一されることで施設間での診断精度の差は少なくなると期待されている。

”乳がん診療ガイドライン 2011” 日本乳癌学会
より抜粋引用、一部改変

「涙の数だけ強くなれるよ。」

私の大好きな歌の最初のフレーズです。

そして最近、私が思うのは

「涙の数以上に人生にはしあわせが待っている。」

ということです。

すべての方が、

様々な悲しみを抱えて生きています。

「自分だけが何でこんなに不幸なんだろう。」

そう感じています。

今この一瞬で

しあわせから不幸のどん底に

落ちて行くこともあります。

でも、不幸のどん底では

あなたにしか見えない光が差し込んでいます。

そう、毎日頑張っているあなたにしか

見えない光が差し込んでいるのです。

この光に気付ける人は限られています。

どん底に落ちた時に、

どん底の穴の下の方だけをみていれば

光なんて見えません。

どうか常に、

上を見上げる努力をしてください。

いつも上をみて歩くことを習慣づけてください。

落ち込んだ時こそ

空を見上げるようにしましょうね。

それが穴から抜け出す最速最善の方法です。

素敵な仲間と行動を共にするのも、ひとつの方法ですからね。

→ http://ameblo.jp/dr-yasuu/entry-11492334860.html

追伸:

「あなたを助ける乳がんの基礎知識」7日間集中プログラム

および

乳がんの診断を受けたときにあなたの強い味方になる

「主治医への質問リスト」

はメルマガにご登録いただいた方すべてにプレゼントしています。



高橋メルマガ お申し込み
メールアドレス

正しいメールアドレスでないと、お届けできません。
また、迷惑メール設定などによりお届けできない場合があります。

,゜.:。+゜注目記事,゜.:。+゜

☆ もっと楽に生きよう。

→ http://blog.smile-again.net/?eid=1372486

☆ あなたとの真剣勝負

→ http://blog.smile-again.net/?eid=1372485

☆ 厳しいおじさま

→ http://blog.smile-again.net/?eid=1372482

☆ 厳しいおじさま その2

→ http://blog.smile-again.net/?eid=1372483

☆ 厳しいおじさま その3

→ http://blog.smile-again.net/?eid=1372484

☆ すれ違う時

→ http://blog.smile-again.net/?eid=1372481

今日もあなたの応援クリックが嬉しいです。
あなたのクリックが多くの皆様の笑顔につながります。
クリック強化月間です!!
blogrank banar.gif
高橋の無料動画公開中です。
→→ http://ameblo.jp/dr-yasuu/entry-11357349237.html

高橋の原点は→→ こちら

 

 高橋のホンネが聞けるメルマガへご登録はこちら!
 明日、特別なメッセージをお送りします。↓↓


乳がん無料小冊子プレゼント

Facebookでは、
個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ