乳癌検診応援ブログ
諦めない女性を 外科医 高橋 保正
が応援します

危険な趣味。

2011年10月03日
260PV

私の趣味は・・。


-The abstract of my blog on 2nd October-

The other day, I was impressed by words which a receptionist said to the hotel guest on the phone while I was in the lobby after checking out and relaxing. The call was made to remind the guest that check out time has already passed by. The way she said was wonderful. “Mr. , I imagine that the time of your departure will come soon. Do you have any luggage? If so, let me help you bring your luggage.” Her words made my heart warm. If a receptionist said like this,”It’s time of your departure, Please check out soon,” the words would sound coldly even if she said it politely. When I saw the scene, I thought that it’s important for us to put ourselves in someone’s place in any situation. And the scene gave me an opportunity to think that I’ll try to stop walking once in a while in my daily life and think about various things deeply and carefully.
(Translation supported by Mari Numata)

内分泌療法抵抗性の克服 その4
乳がん組織に到達したエストロゲンは、乳がん細胞の核に存在するERと結合する。エストロゲンと結合したERは転写調節因子として働き、多くの標的遺伝子の転写を変化させる。これら標的遺伝子の蛋白発現量の変化が、乳がんの進展に有利に働く。具体的には、乳がん細胞の細胞周期を早め、アポトーシスを減少させ、血管新生を促進し、浸潤・転移能を亢進させ、間質増生を促進すると考えられる。すなわち、エストロゲンにより活性化されたERシグナルは、多くのタンパク質の発現や機能に変化を与え、これらの変化の「総和」が乳がんの進展を促進する。以上のエストロゲンのシグナル伝達機構は、「クラシック経路」と呼ばれており、乳がんの発生・進展において中心的な役割を担っている。

”これからの乳癌診療 2010-2011” 
監修 園尾博司先生 
金原出版株式会社
より抜粋引用、一部改変

邦画のあたたかさが大好きです。

ドッグポリス、とても良かったです。

心のどこかで、

ワンちゃん出演の映画だから、ほんわかした

のんびりとした映画かなって思ってました。

しかし、実際には

とてもスリリングなシーンや、

爆弾処理のハラハラしたシーンもあり、

どちらかというと激しさを感じるエキサイティングな映画でした。

そして、

ワンちゃんと人間との心のふれあいもあり、

切なさと暖かさをも感じるストーリーでした。

ちょっとじんわり。

私は時々、一瞬の隙をついて、

映画を観てきます。

自分の感性を常に研ぎ澄ましておきたいのです。

私の場合、急に「映画を観に行きたい!」って思って

突発的に映画館に駆け込む、

そんな発作的な趣味なのです。

様々な悲しみや喜びが、

映画の中では表現されています。

いろんな角度から、

人生を見つめるのに、

映画はとっても良いなって思います。

Dog Police.jpg

何だか発作的に映画が観たくなってきた!
ってクリックをお願いできますか。
→→人気ブログランキングへ

Facebookでは、個人情報を厳重に管理しながら素敵なお写真をご紹介しています。

無料メールマガジンではさらに違った角度から

皆様へ人生の楽しみ方をお伝えしています(^_^)v

ブログやメールマガジン、Facebook、Twitterの舞台裏も

こっそりお伝えしていますから。

こちらからどうぞ。

→→ここをクリック

今日も応援クリックをおねがいできますか?
私もあなたのクリックで元気100倍です(*^_^*)
→→人気ブログランキングへ

そして、Facebookでもお話しましょうね。

Twitter参加で仲間を増やそう!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ