先日、食事内容の欧米化が乳がんのリスクを高める、という内容を引用させていただきました。
今日は、その内容を検証したいと思います。
もし本当なら外食はできるだけ我慢しなければなりませんからね。

「World Cancer Research Fundが2007年11月に出版した報告書では、総脂肪摂取と乳がんとの関連を検討した論文を吟味している。
その結果、閉経前乳がんについては「乳がんリスクを増加させるかどうかは証拠不十分で結論は得られていない。」と判定している。
閉経後乳がんについては、「乳がんリスクを増加させる可能性がある」と判定している。
以上より、World Cancer Research Fundの結論を主に考慮し、総脂肪摂取による乳がんリスクの増加に関して、
閉経前乳がんでは結論なし。
閉経後乳がんではリスクを増加させる可能性がある、と判断した。
乳癌診療ガイドライン 2008 疫学・予防 日本乳癌学会 より引用」

でも、だからといっていっぱいハンバーガーを食べていいのかどうかはまた別の問題ですよね。
そんなことを言っていたら、何だかとてつもなくお腹がすいてきてしまいました。
そういえば、今日は午前の外来が長引いてしまって夕方終了しましたので、これからお昼ごはんです(^_^)v
↓今何時だと思ってるの?! メタボ注意ね!!とクリックをお願いします。いつも応援ありがとうございます。
blog ranking