まだまだ続きますよ。
「アロマターゼ阻害薬とタモキシフェンの再発予防効果を比較・検討した臨床試験があります。
その中で、
“タモキシフェンを2~3年服用した後、アロマシンに切り替えて治療を継続したグループと、タモキシフェンを5年間連続して服用したグループを比較した試験”
において、
タモキシフェン2~3年服用後にアロマシンに切り替えた方が再発率で25%、全生存率で17%改善しました。
アロマターゼ阻害剤(アリミデックス、フェマーラ、アロマシン)で再発率を防ぐ結果はこれまでにでており、その有効性が証明されています。
生存率改善を得られたのはアロマシンが唯一です。」
 河野 範男先生 東京医科大学病院乳腺科教授
別冊がんサポート 2008年3月号
先日乳房再建で悩まれていらっしゃる患者様のことをお伝えしました。
私たちは、この方のお気持ちをとても大切に考えておりますので、乳房再建手術が当院で可能となるためのシステム作りにこれからもがんばってまいりますグッド
ところで今日は、また一つ学会発表の準備がありますので、夜通し資料のまとめをする予定です。
と言いながら、予定は未定ですから、「疲れちゃった」などと言いながら布団にもぐりこんでしまうかもしれませんポロリ
ふと外をみると、すっかりお外は晴れています。
天気予報も外れるんですね。
一つ言えることは、私が傘を準備して持ち歩くと雨は降らず、準備しないで軽く考えていると大雨になるということです悲しい
それでは今から私は傘を持ち歩きませんので、皆様覚悟をしておいてくださいねあめ
明日は“インディージョーンズ”を観たいと思います。
今日夜更かしすると明日映画の途中で意識を失ってしまいますので、やっぱり早くお休みしましょう。
私はいったいどうしたらいいんでしょうかイヒヒ